君達のいる楽園

4ワン、ヨーキーファミリーの日常をのんびり綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1か月・・・

みなさんの温かいコメントに励まされ、感謝の気持ちでいっぱいです。

お返事もしなくてごめんなさい。

ルシィが旅立ってから1か月が過ぎました。

毎日がルシィがいた時と変わりなく過ぎて行きます。

ただルシィだけがいない。。。

そんな毎日に少しずつ慣れてきたけど、無性にルシィに会いたくなる時がある。

逢いたくて逢いたくて涙があふれる時がある。

そんな時は虹の橋のルシィの周りに雨が降ってしまうんじゃないかと申し訳ない気持ちになるけど、

少しの間だけだから、すぐに元気になるからと心の中でルシィに話しかける。

るしぃ11/20




少しずつ、私も家族も元気になっています。

ルシィのことでお祝いできなかったけど、ショコラも10月22日で5歳になりました。

本当ならお祝いして楽しいお誕生になるはずだったのに

ショコラには申し訳ない気持ちです。

最近3ワンが寄り添うところが見られるようになりました。

以前はそんなことなかったのに。。。

ルシィがいなくなったことに関係しているのかな?


3わん11/20

↑怒られて固まってるの図



記事を書きながらも涙でグショグショ。

こんなんじゃルシィに

「いつまでも泣いてちゃダメですよ!僕はお友達と楽しく遊んでるんだから心配しないで!」って

怒られちゃうね。

ルシィ1120


ルゥショコファミリー1120




少しずつみなさんのところにもお邪魔して、お礼ができたらと思っています。






スポンサーサイト
[ 2011/11/20 16:52 ] ルシィ | TB(0) | CM(11)
masuさん、この1ヶ月毎日毎日ルゥたんを思うと寂しくて切なくてしょうがなかったでしょう。
まだまだ涙が出て当たり前だと思います。
それはルゥたんもちゃんとわかってくれてると思うよ。
ルゥたんに逢ったことない私だってルゥたんのお写真見てキュンッってなってたもの。
うちにもね、masuさんからもらったルゥたんのお写真飾ってるんだよ。
だから1ヶ月経ったとき『ルゥたん、頑張ったね~~。えらかったね~~。』って話しかけました。

最後のお写真いいねv-352
ルゥたん、大黒柱のお顔してるv-290
『これがルゥショコファミリーだぞ』って感じ。
masuさん、ルゥたんを思って涙が出てくるのはまだ続いて当たり前だよ。
無理しないで涙は流してね。

そうそう、ルゥたんのお写真、ブログで使わせてもらいました。
きっとルゥショコファミリーの代表として今回の旅行についてきたんじゃないかな~~って(笑)
次回はルゥたん一人じゃ寂しいだろうからmasuさんも一緒に行こうねv-392
[ 2011/11/21 00:39 ] [ 編集 ]
そだ、ショコちゃん、お誕生日おめでと~~ございましたv-352
[ 2011/11/21 00:42 ] [ 編集 ]
美沙さんと同じく、私もルゥたんのお写真、リビングに飾ってあるのよ♪
時々話しかけてるんだ→変なおばさんになってる(笑)

masuさん、無理に元気になろうとしなくていいと思う。
自然に、徐々に、心が落ち着いてくるのを待てばいいと思う。
ルゥたんだって、時々にわか雨くらいは許してくれるよ♪

パパがいなくなっちゃった分、ショコノエクリは
固く結束したんだね。
きっと、ルゥたんが「masuに怒られたら、みんなで固まって乗りきるんだぞ!」ってアドバイスしてるのではないでしょうか。

ルゥたん、いなくなっても、こうやってちゃんとみんなの心の中に生きてますね♪
[ 2011/11/21 18:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。まだまだ泣きますよ。私は1年過ぎても泣いてます。でも、いつもいつもではなくなりました。ショコラが亡くなった後増えたわんこが、私が泣いてばかりでは可哀相ですからね。心を癒してくれるのはわんこ達と、なにより時間です。いつかあの世に行った時に又ショコラに会えるんだから、その時に笑って色々な事話せるママでいよう、と思えるようになりました。虹の橋ってご存知でしょ?あれの第三章?ってご存知ですか。第二章が虹のたもとで待っててくれて~ってお話でしたが、第三章では雨降り地域みたいなのがあって、泣いてばかりいる飼い主さんのいるわんちゃんはそこにいる、って。これは後から加えた詩のようですが、確かに私が泣いてばかりいたら、ショコラも一緒に悲しんでいるだろうな、って思いました。
虹の橋
http://www.petit-coquin.com/nijinohashi.html
[ 2011/11/22 11:30 ] [ 編集 ]
masuさん、まだまだ泣いていいんだよ。
私なんて、もうじき2年になるけど、まだ泣いてるもの。
この間も言ったけど、涙が悲しい涙じゃなくなるからね。
私も美沙さん・パールママと同じで、あのmasuさんから頂いた、ルゥたんのお写真、芽依・唯依と一緒に飾ってあるのよ。
( ガールズトークのメンバー4人の結束って、すごいね )
それと、masuさんから頂いた、あのおやつも芽依・唯依・ルゥたんにあげてから、ノア・ユノが頂いてますよ~。

うんうん
みんなでルゥたんパパに、「 頑張ってるよ~だから心配しないでね 」って見せてるんだね。
だから、ルゥたんも安心して見守っていてくれるね。
ルゥたんは、私たちの中でも、ず~っと一緒にいるよ。
[ 2011/11/24 13:22 ] [ 編集 ]
みんな考える事が一緒ですね
私もハッピーの横にルゥたんのお写真飾ってます
あのお写真見たときはうれしかなしで涙が出たよ
私も2年たつけれど、未だに泣き虫してますよ
それはそれでいいんですよ~。
泣き虫だなぁ、masuはぁってルゥたんに言われているでしょうから

時々気配を感じない?側に来てるときはルゥたんの定位置を確認してあげて
どの子かがその場所を見ているときは近くに居る時かもしれないよ
エアーだけれど、目をつぶって抱きしめてあげて
そして、いっぱい泣いたら
笑顔も必要だよ
い~~っぱいの笑顔になってね
[ 2011/11/28 16:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/08 19:30 ] [ 編集 ]
ノエクリちゃん、お誕生日おめでと~~v-384
masu姫の手作りウマウマでお祝いかな?
ノエクリちゃん、ルゥタンにかわってショコママとmasu姫をまもるんだよ~~、男の仔なんだからね~~v-392
また1年健やかに過ごせますようにv-352v-352
[ 2011/12/17 21:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/20 17:46 ] [ 編集 ]
……。
masuさん。
大変大変ご無沙汰しちゃいました。Cocoです。

そして、ルシィ君のこと、全然知らなくてごめんなさい。
今さっき、久しぶりにお邪魔して…ビックリで、あまりの衝撃に涙が出ちゃいます。
ルシィパパもファミリーもmasuさんもがんばったんだねぇ。

可愛がっていた家族である動物が旅立っていく哀しみはすごくよく分かります。
みなさんと同じく私もどの子を思い出しても未だに涙が出ちゃいますもん。
哀しみは消えはしないんだけど、ある日ふっと癒されてる瞬間が来ますよ。大丈夫。


そういえば、クリスマスはノエクリちゃんの誕生日!masumasu元気でやんちゃでありますように♪
[ 2012/01/29 21:03 ] [ 編集 ]
☆Cocoさんへ

とってもってもお久しぶりです。
私こそご無沙汰してしまってすみませんv-356
そうなんです。
我が家の大黒柱ルシィが旅立って3か月が過ぎました。
いつかは必ず訪れる別れとわかっていてもあまりにも急に、
そしてあっという間に旅立ってしまったことにとても残念でなりません。
でもまたいつか会えるもんね^^
それまできっと虹の橋で元気にお友達と遊んで待っていてくれると思います。

クッキー君は元気ですか?
うさぎさんやヤギさんも元気ですか?
さっき美沙さんたちとCocoさんも旅行行けるといいのにね~とか
カナダに行っちゃうかとか言ってたんだよ~(笑)
いつか本当に呑兵衛で会えるといいな♪

ノエクリのお誕生日にメッセージをありがとう('-'*)エヘ
[ 2012/01/31 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


