FC2ブログ

君達のいる楽園

4ワン、ヨーキーファミリーの日常をのんびり綴っています。

たくさんの人に支えられて

ルシィのために、たくさんの応援、祈りを本当にありがとうございます。

本来ならば、ひとりひとりの方にお返事をするべきなのでしょうが、

ここでのお返事お許しくださいね。

たくさんの方たちに励まされ、支えられているんだと改めて思いました。

こんなにもたくさんの方からパワーを貰えて、ルシィも私たち家族も幸せものです。




13日に急きょ見ていただいた大学病院の先生に、抗生剤の点滴を終えお迎えい行ったとき(当日)に

少しお話しさせていただいたのですが、

「2週間でここまで急激に進行するのは、電撃型と呼ばれるタイプなのではないかと思われます。

かなり深刻な状態です。」と。。。

ルシィの場合、顔周りへのダメージが特に酷く、以前の面影はありません。

カサブタ状の皮膚を剥がされて出てきたときは衝撃的で、ここまで酷い状態になっているとは

想像もしていませんでした。

そんなルゥの顔を見るたびに涙は溢れてきます。

正直な話、そんな辛い状態でいることがルシィにとって本当にいいのか?

苦痛を与えているだけなんじゃないか?

何度も家族で話し合い、何度も自問する毎日です。

それでも、点滴を終え家に帰ってご飯を一生懸命食べる姿を見ると

ルシィの生きようとする力を感じ、もう少し頑張ろうと思う。


今日も朝から抗生剤の点滴に行ってきました。

かかりつけのO先生(院長先生)にルシィの様子を聞いたところ、

抗生剤が効いてきているのと、点滴によって体の飽和状態(水分量)もよくなって

きているようです。

(ルシィの場合、皮膚が潰瘍化されているため、その部分から内分泌液?が

出ることから水分がどんどん体外へ放出されているので)

抗生剤の副作用もなく落ち着いて寝れるようになったことが嬉しい。

でもこうしている間もルシィの中の病魔は着々と進行している。。

まだ6歳になったばかりなのに。。。

スポンサーサイト



[ 2011/10/15 22:46 ] ルシィ | TB(0) | CM(5)
更新されていらっしゃらなかったので気を抜いて
いましたが、美沙さんのブログでルシィくんのことを知って
飛んで来ました。。。

ルシィくんがそんなことになっていたなんて。。
masuさんやご家族の皆様のご心労をお察しします。

前の記事、そして、この記事を読んでて
ルシィくんのがんばっている姿と
masu家の皆様の苦悩が入り混じり、悲しくて仕方ありません。

きっと色々とお悩みになってらっしゃるでしょうね。


『点滴を終え家に帰ってご飯を一生懸命食べる姿を見ると
ルシィの生きようとする力を感じ、もう少し頑張ろうと思う。』

 ↑
この言葉に、全てが伝わって来ます。

ほんと、何も出来ないのが歯がゆいですが
皆様も仰っていますが
ルシィくんには笑顔を見せてあげてね。
痛みと戦っているルシィ君が、masuさんの心配までしないように。。。
その分、このブログで、気持ちを吐露してください。

少しだけですが、私たちみんなが、masuさんの悲しみと苦悩を受け止めますから。。。

いっぱいいっぱい、ルシィくんに応援を送っているから。。。

ごめんね、支離滅裂で。。。
うまいこと言えないです。。



[ 2011/10/17 00:03 ] [ 編集 ]
masuさん、本当つらいね。
でもパールママも言ってるように
『点滴を終え家に帰ってご飯を一生懸命食べる姿を見ると ルシィの生きようとする力を感じ~』の言葉にすべてがあらわれてると・・・
ルゥたん、一生懸生きようと頑張ってるんだと思います。

私でもこんなにつらいのだから、masuさんの心情を思うと本当に胸が痛みます。
何もできないけどルゥたんの痛みが和らぐように祈り続けるから・・・
これから毎日ルゥたんに気持ちを送り続けます。

だからmasuさんも頑張って!!
[ 2011/10/17 00:21 ] [ 編集 ]
ルシィ君、生きようと頑張ってるんだね。
電撃型ってなんなのよ。涙がでます。
ネットで色々調べました。こんな病、ほんとに悔しいね…
自問の毎日、心中お察しします。
masuさん、応援しています。
[ 2011/10/17 08:40 ] [ 編集 ]
昨日から、ブログにお邪魔しておりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ロコの親戚さんでもあるし、ビックリです
暫く更新が無いのは、元気な証拠だとばかり思っていました
まだまだ、若いのに
病気が、悔しくて、しかた無いです

今朝も、ぶんちゃんから、皆で応援しようねって、メールをもらってね
少しでも、応援する気持ちが伝わると、良いな
masuさんの周りは、素敵な方ばかりですね
[ 2011/10/17 11:36 ] [ 編集 ]
ルゥたんご飯食べられたんだ。
ほんのチョっこしのことだけどうれしいね。

msuuさん、ご家族、そしてワンファミリーやたくさんのお友達の祈りが少しでも彼の痛みを和らげてくれたら。
[ 2011/10/17 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する