君達のいる楽園

4ワン、ヨーキーファミリーの日常をのんびり綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな無事です。

被災された方、ご家族、ご友人が被災された方

みなさんの安否が心配ですよね。

被災状況をテレビで見るたびに胸が痛みます。

早く無事を確認できるように切に願います。



masu家&shiro(masu妹)家、みんな無事です!!

実はわたくし、和歌山に旅行に行っていまして、

その旅先でこの衝撃的な地震の情報を知りました。

家族の安否や4ワンズの状況もわからず心配していましたが

無事を確認できたときは本当にホッとしました。

そう被害のなかったmasu地方でも連絡がとれるまで気が気じゃなかったのに

被災された地域に住んでいる方、ご家族、ご友人がいらっしゃる方達は

いかほどに心を痛めていることか。。。



一日も早い安否確認、安全、復興されることを切に切に願います。





スポンサーサイト
[ 2011/03/12 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ご無事でよかった。
ほんとに・・・

我が家も無事でしたが親戚は津波に家を持っていかれてしまいました。
なんとも悲惨で言葉も出ず・・・
[ 2011/03/13 00:30 ] [ 編集 ]
すご~く心配していました。
本当に本当に無事で良かったです。
コメ見た時は思わず、泣いちゃいました。

私のお友達、まだ2人と連絡が取れていないの・・・
どうか無事でいてくれる事をいのるばかり・・・
なんの力にもなれず、無力ですよね。
[ 2011/03/13 07:31 ] [ 編集 ]
masu家の皆様もご無事でよかったです。
和歌山におられたのですね。
関東地方ももものすごい揺れでしたから
旅行に行ってらして、よかったですよ!

東北地方は、悲惨な状態みたいで胸が痛みますね。
一刻も早い復興を望みます。

[ 2011/03/13 18:21 ] [ 編集 ]
masu家もみんな大丈夫でよかった。
東京でもかなりのゆれだったから4ワンズも怖かっただろうね。
早く落ち着いてほしい。
私の両親は山形の姉夫婦の家に移動しましたが、一番上の姉や友達のほとんどはまだお風呂に入れてない人が多く(ガスが開通してないの)今一番したいことっていうと髪洗いたい、ってひとが多い。
私の友は明日から石巻に応援いくそうです。
東北人は本当にたくましい!!
[ 2011/03/18 23:24 ] [ 編集 ]
☆キャロチョコさんへ

お返事遅くなりました(>_<)
ゆうたん、チョコちゃん、少しは元気になったかな?
小さな体で怖かったよね(T ^ T)
まだまだ余震が続いているので心配です。

少しずつ支援が届いているとは言え、被災地ではまだまだ余震、寒さ等辛い日々が続いていると思うと胸が詰まります。
まずは自分にできることからやっていきたいと思います。
[ 2011/03/21 12:51 ] [ 編集 ]
☆ぶんちゃんへ

お返事遅くなりました><
心配かけちゃって本当にごめんなさいe-443
連絡の取れてないお友達とは無事に連絡とれましたか?
少しずつ復興に向けて動き出してるけど、まだまだ
行方のわからな方や連絡が取れてない人がたくさんいて、
テレビを見るたびに胸が詰まる思いです。
もしまだなら早く連絡が取れるといいですね。

まだまだ余震も続いているので、ぶんちゃんも十分気を付けてくださいね。



☆パールママさんへ

お返事おそくなりました><
会社の人や家族に聞いて本当にすごい地震だったんだと改めて思いました。
東北の方たちはもっと凄まじかったんですよね。
テレビを見る度に胸が詰まる思いです。
今日テレビを見ていて被災に遭われた方々が
一生懸命、瓦礫の中から生活に必要なものを
探し出し助け合っている姿を見て、私たちにも
できることをしなくては!!と改めて思いました。



☆美沙さんへ

お返事遅くなりました><
ご両親、お姉さんのところに行かれたんですね。
少しはホッとされたんじゃないですか。
地震から11日。きっと被災に遭われた方達も
避難所生活の疲れや食料、衛生面などからストレスも溜まってくるころですよね。
早く少しでも改善されることを心から願わずにはいられません。

今日、テレビで被災に遭われた方々が瓦礫の中から使える生活用品
(ストーブやティッシュ等)を探して避難所に持ち寄っている姿や、
子供たちが率先して手伝ったりお年寄りを気遣ってる姿を見て、
本当に逞しいな!素晴らしいな!と思いました。
その姿を見て私たちにもできることをやっていかなくてはと改めて思いました。

[ 2011/03/21 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


