君達のいる楽園

4ワン、ヨーキーファミリーの日常をのんびり綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイルドストロベリー。

みなさん、お久し振りです

毎日ジメジメムシムシと暑くって体調崩されてませんか?

masuはようやくプー生活から脱出してお仕事行き始めました

まだ慣れなくってバタバタとしていて、なかなか皆さんのところに

お邪魔できていませんがボチボチお邪魔させていただきますので

見捨てないでくださいね?

そして我が家の4ワンズはお留守番時間が長くなって心配してましたが

全然へっちゃらの様で嬉しくもあり寂しくもあります







我が家のワイルドストロベリー、去年の12月はこんなに小さかったのに、

ベリー7

今ではこんなに大きくなりました?
(上の小さい株を3つ植えてあります。)


ベリー1

1つ1つの実もいつもより大きくてビックリ

ベリー2

いっぱい成ったので少し採ってみると・・・

ベリー3

匂いに釣られたのかクリちゃんがやってきましたよ?

とっても甘い匂いだよね♪

ベリー4

さすが我が家の食いしん坊万歳ショコラさん

よーくわかってるね(笑)


ベリー6

お家の中ではノンちゃんがもらう為に必死にアピール中


ベリー5

なんだかちょっぴり寄り目になってますよ

ベリー8

ベリー9

やられた?

お次はショコラさん。

ベリー10

さすが女の子、お上品だわね

おっとクリスも来たね。

ベリー11

さっきも嗅いだでしょ

ベリー12

そうだよ?♪

ベリー13

以外と慎重派??

ベリー13

ベリー14

ね!美味しいでしょ

最後はルゥちゃん。

ベリー15

あれ?いらないの?

イチゴ好きなのに食べたくない気分だったのかな

まだ成ってるからまたあげるね?




『おまけ』



ベリー16

ショ、ショコラさんお上品なんじゃ・・・


ベリー17

クリスだよ?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♪


clover いつも見てくれてアリガトウ clover





[ 2010/07/02 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
masuさんお仕事始めたのですね~v-290
お疲れ様ですe-343
あまり無理せずに頑張ってねe-454

可愛いイチゴだわ~e-243
甘いのかな?
我が家のプチトマト、育ってはいるんだけど
トマト出来ないのよね~e-259
これから実るのかしら・・・??
ワイルドストロベリーいいですねe-70次はこれにしようと心に決めましたよe-51

ショコラちゃんお上品なはずじゃ・・・
あまりの美味しさに飛びついちゃったのねv-10
「ぼくはいいです」のルシィくん、我が家のレオもこんな感じですe-243e-243e-243

[ 2010/07/03 00:40 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
masuさん、お仕事始められたんですね~。
毎日暑いですから、お身体気を付けて下さいね。
ワイルドストロベリー、可愛い上に、ワンズが喜んで
食べてくれるだなんて、とってもいい植物♪
育てるの簡単だったら、育ててみたいな~。
昔から、ワイルドストロベリー柄とか好きだったんですよ~♪
ショ、ショコラちゃん…、わいるどですなー。
[ 2010/07/03 08:58 ] [ 編集 ]
ワイルドストロベリー、かわいい~v-380
小ぶりで、デザートの添え物なんかにもいいねっ

つ~か、ノエルちゃんの「がん見」
大笑いですよv-355

masuさんお仕事始められたんですね♪
最初は慣れるまで、なにかと大変でしょうが
ゆっくりがんばってくださいね♪

[ 2010/07/04 12:03 ] [ 編集 ]
masuさん、酒飲めたよね(のんべぇ???)

仕事のストレスで爆発しそうな時は、連絡してきて!!
愚痴聞くよ~~。残念ながらオイラは下戸下戸だけど、ママがお付き合いするよ!

あつっ、愚痴じゃなくてもいいけど・・・・
負担にならないように、ちょっとだけ
ガ・ン・バ・レv-91
[ 2010/07/04 14:01 ] [ 編集 ]
ワイルド ショコラ ベリー?
あ、ゴメンねショコちゃん女の子にワイルドだなんて…v-392

ぷぷぷmasuさんと私ってやっぱり縁があるんだわ~
私も働き口を一つにして新しいところでがんばり始めたトコですのv-410
私は強いコなのですが、ほんわかmasuさんがんばりすぎて&夏に負けないでね~v-426
[ 2010/07/04 21:37 ] [ 編集 ]
★ちえぴぃさんへ

そうなんですよ~^^
4ワンズの為にも頑張ります♪

ワイルドストロベリーは手を掛けなくても大丈夫ですよ~e-454
(私がいい見本ですw)
しかも幸せを呼ぶとも言われてるみたいですよe-446
甘さは甘酸っぱい感じで、なかには甘いものもありますが、
とにかく香りが良くて(ハーブ系だからか)香りだけでも美味しい感じです(笑)
プチトマトはこれからじゃないですか~e-446
確か7,8月辺りだったような気が…

レオくんもルシィと同じタイプなのね~( ̄ー ̄)ニヤリ


★minaさんへ

こんばんは~♪
はい!4ワンズの為にも頑張ります^^

ワイルドストロベリーは育てるの簡単ですよ~e-454
私なんてほぼほったらかしですから(笑)
しかも幸せを呼ぶとも言われてるみたいですから
是非育ててみてくださいね~♪

ワイルドストロベリー柄、可愛いですよね^^



★パールママさんへ

そうなんです♪
観賞しても食べても楽しめるなんて何だか
お得な気がしませんか(≧ω≦ )プププ

ガン見ノエルは寄り目ですよね~(笑)
1度味わったらやみつきになったらしく
収穫して見せると一目散にやってくるのがノエルなんですよ~♪



★キャロチョコパパさんへ

ギ、ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ
実はのんべぇの部類に入るのかも…(汗)
お気遣いありがとうございま~す(ωV_vω)ペコ
爆発しそうな時はヘルプコールだしますね~(≧ー≦)ゞ


★ルルさんへ

(≧ω≦ )プププ ルルさん上手い!!
座布団あげちゃうドゥゾ♪(っ'ω')っ))

なんと!ルルさんも新しいところでお仕事始めたところだったんですね~^^
ほんわか…してますか?(笑)
ほんわかというよりボーーって感じかと(自爆)
ルルさんも頑張りすぎて夏バテとかしないようにねe-454

[ 2010/07/04 23:41 ] [ 編集 ]
ノンたんガン見かわいすぎ~~~v-408
ショコちゃんもお上品に終わらないところが可愛いし、クリりんの慎重なお顔も可愛いv-410
でも私のツボに入ったのはルゥたんでした!!!
3ワンズのあとのさめた表情!!!
なんとも言えずルゥた~~んv-347って感じでしたわ。

職場になれるのは時間の問題だからマイペースにいくのが一番v-219
ほっといても時間が解決してくれますわv-290
人に気を使いすぎてもしょうがないしねv-392

『ココにもベリーください・・・v-380

[ 2010/07/05 23:57 ] [ 編集 ]
masuさんお仕事始められたのですね。
私はワンコのご飯代・・・と思いながら、1時間電車に揺られて通っています(笑)
masuさんも楽しみながらお仕事頑張ってくださいね。

ワイルドストロベリー、豊作~!
みんなウマウマのおやつで嬉しそう!
ルゥちゃんは気分が乗らなかったのかな?
うちは順番でモメます(汗)
[ 2010/07/05 23:59 ] [ 編集 ]
みんなそれぞれ食べ方が違うんですね~
ほんと、可愛いわぁ。そしてかなりお上品だと思いますよ~
でも、ルゥちゃん、食べなかったんですね、どうしてだろ??

我が家では庭にワイルドストロベリーが植えてあるんですが、誰も教えなかったのに、ラビーが散歩の最初と最後に一個ずつ、むしりとって食べてます(;´▽`A``
ワイルドラビーです
[ 2010/07/06 01:09 ] [ 編集 ]
★美沙さんへ

食いしん坊がお上品に終わるわけないですよね~おほほ♪(*´ノO`)
ルシィはほーんと1人(ワン)ズレてるって言うか、
空気が読めないと言うか(*^m^*)
ま、そんなところが可愛いんだけどね(笑)

はーい♪のんびりいきまっす^^
ココタン、ベリー食べにヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ



★Hyo-Hyeさんへ

わー♪私もHyo-Hyeさんと同じこと考えながら仕事に行ってまーす(*≧∀≦)
朝出かけるときもお見送りしてくれるルシィに
「ご飯代稼いでくるからね~!」って言ってるんですよ(笑)

レウォン君たちは順番でモメるんですね~(≧ω≦ )プププ
誰が一番に貰うのかなぁ~e-454
このちゃんかな(@´゚艸`)ウフウフ


★はっぴーままさんへ

お上品ですか~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でも実際は「おまけ」にあるように全然ですよ~(笑)
ルシィは気分が乗らなかったのかなぁ(。・w・。) ププッ
食べる時は食べるんですけどね~^^

ラビー君はお庭のワイルドストロベリー食べ放題じゃないですか♪
羨ましい~!でもお散歩の前後で1個ずつってところが可愛いですねe-265
無くならない様に大事に食べてるのかな(@´゚艸`)ウフウフ
[ 2010/07/07 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


