君達のいる楽園

4ワン、ヨーキーファミリーの日常をのんびり綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットボトルで。

またしてもお久しぶりでございます?

特に体調崩してるとかでは無いんですがすっかりサボリ癖が・・・

いかんいかん。気合を入れなおさなくっちゃ



さて更新しない間のルゥショコファミリーは相変わらず元気に過ごしてますよ?♪

今日はノンちゃんの最近のマイブームを。

以前、ルシィにもやったことがあるんだけど

ペットボトルにドライフードを数粒入れて、如何にして取り出すか!

と言うちょっぴり知的おもちゃ的な遊びにハマっておりますよ?

ペット1

ノンちゃんアップ過ぎてボケてるし(笑)

ペット2

それぞれに渡してみてもショコクリは怖いのか逃げちゃうし

ルシィも興味持ったけどノエルの勢いに押されちゃったのか

その後パッタリと近寄らなくなっちゃった

ペット5

上手い具合にペットボトルを咥えてるよね?

ペット3

あれれ。ちょっと難しいのかな?

ペット4

いやいや。自分で取らないと


ペットボトルと格闘中のノンちゃんを動画でどうぞ。










むふふ 自分で取れるようになったね?♪

偶然が重なっただけな気もするけど(笑)

ペット6

うまうまをたっぷり堪能したノエルなのでした


あ!2?3日でコツを覚えたらしく

かなり上手に取れるようになりましたよ?

またその様子も撮って載せちゃおうかな












『今日のおまけ』

珍しくぴっとりくっついてるノエル&クリス


ペット7

ノンちゃん、顔怖すぎ

ペット8

ペット9





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♪


clover いつも見てくれてアリガトウ clover



[ 2010/05/20 21:46 ] ノエル&クリス | TB(0) | CM(10)
うちも、レウォンだけがペットボトルで遊んでますよ。
みんな喜んでやるわけじゃないんですよね。
性格なんでしょうかね。
ただの食いしん坊だったりして(笑)
[ 2010/05/20 23:40 ] [ 編集 ]
ひゃ~~~~それ可愛い!
うちもペットボトル遊びやってみたいです(*^_^*)
いや、是非真似させていただきますwww
[ 2010/05/21 23:56 ] [ 編集 ]
ノンたん上手~~~v-424
頭いいな~~。
なんかノンたんは食いしん坊なイメージないからちょっと意外かも。
ショコたんがやりそうなのに。(おっとショコラ姫、失礼しましたv-356
うちのココは絶対興味を示さないだろうな~~。
やる前から予想がつくわ・・・i-202
グリニーズでも入れたら話は別だろうけど・・・
しかしノンたんうまくペットボトルくわえてるね~~。

そしてそして久々兄弟の2ショットv-286v-286
ノンたん怪獣のお顔になってますよ~~v-290
クリスちゃんが『ノンたん怪獣になってしまいました』みたいなお顔になってる(笑)
なんかノエクリちゃんが並んでる姿はほほえましいねv-290
[ 2010/05/22 16:46 ] [ 編集 ]
ノエル君、さすがe-287
おりこうさんなのね~
e-451もしや家のお嬢と一緒で食に対しての執着大なのかな…?

ぷぷぷ、兄弟ショット可愛いよ~e-455
[ 2010/05/22 20:43 ] [ 編集 ]
勇敢に挑戦に立ち向かったのは、ノエルちゃんでしたかーv-219

パールは絶対、逃げて近寄らないだろうな(笑)

でも、ノエルちゃんすごーい!
masuさん、偶然とか言ってるけど
これは、ちゃんと学習してる結果ですよー
前足でちょんちょんやったら出てきたから
その後、前足でちょんちょんしてるもんっ
すごいねー。えらいねー。

ノエクリちゃんのツーショットの1枚目
ノエルちゃん、顔だけ、別物になってるよ(汗)
「フード、とったどぉー」って言ってるのかな?(笑)
[ 2010/05/22 21:00 ] [ 編集 ]
うんうん!うちのエルくんも上手に食べれるようになったよ~
最初はイライラしてたけど(笑)
ワンコってほんと頭が良いよね!

ノエクリちゃんの2ショット・・・
ピッタリくっ付いて見てるだけで癒される~♪
[ 2010/05/22 21:08 ] [ 編集 ]
★Hyo-Hyeさんへ

レウォン君もやるんですね~(*≧∀≦)
やらない仔はまったく興味示しませんよねv-356
やっぱり食欲に作用されるのかなぁ…
でも我が家の一番の食いしん坊はショコラなんだけどなぁ(笑)



★mjcks526さんへ

一生懸命、手でカリカリしてる姿可愛いですよね(笑)
お金も掛からず簡単なので是非試してみてくださいね~♪
どの仔が遊ぶかなぁ~(*≧∀≦)



★美沙さんへ

でしょ~(笑)
一番やりそうなのはやっぱりショコラだよね( ̄ー ̄)ニヤリ
美沙さんの言うとおり、ノエルは食に対して執着薄いんだけど
何故か一番興味持ってるよ(*^m^*)
ま、ノエルは食というより中身を出すことが楽しいのかもね~。
だって空でもペットボトルをカリカリしてることがあるもの(笑)



★ルルさんへ

うーん。ノエルは食にはそんなに執着無いと
思うんだよね~(;^ω^)
自分がお腹いっぱいになるとそれ以上食べないし、
今日もペットボトルからフードを出しても少ししか
たべなかったし。。。
取り出すのが楽しいのかなぁ^^
リリィ嬢そんなに食に執着あったっけ?(笑)


[ 2010/05/22 21:22 ] [ 編集 ]
★パールママさんへ

やっぱり学習してるってことですかね♪
でもお手もおかわりもロクに出来ないんですけどv-356
食が絡んでるからかなぁ…でもノエルはそんなに
食に執着無いほうだと思うんだけど(笑)
ぱるたんは逃げちゃうタイプなのね^^
一番食欲魔人なショコラも怖いみたいで
全く近寄らないけど、ノエルが出したフードには
興味津々みたいですよ~(*^m^*)



★えるりんママさんへ

エルくんも上手に出来るようになったのね~♪
コツを覚えると取り出すのが早いよね(*≧∀≦)
ティーさんも興味持ちそうだけどやらないのかな?

ノエクリがこんなにピッタリくっついてる
(実際はノエルがクリスの上に乗ってる)のは
久し振りで思わず激写しちゃったよ~(笑)

これからも宜しくね~♪


[ 2010/05/22 21:41 ] [ 編集 ]
ノエルくんえら~いe-349お利口さんだねe-343
ペットボトルをくわえて、ソファーに飛び乗る姿がかっこいいよ~e-266

我が家のワンコ達はやるかしらe-3
今度試してみまーすe-319

[ 2010/05/23 01:52 ] [ 編集 ]
★ちえぴぃさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい><
私もノエルがペットボトルを上手く咥えてる姿に
ビックリしちゃいました~(笑)
意外と器用なのね(≧ω≦ )プププ

レオ君たちはどうだったかしら?
結果が楽しみ~♪
やっぱり食いしん坊マリンちゃんが…( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2010/05/26 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


