君達のいる楽園

4ワン、ヨーキーファミリーの日常をのんびり綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入れられた?!! (ノエル編)

ちょっぴり香ばしい香りがしてきたのでお風呂に入っていただきましたよ?

お風呂1

でもこれでキレイになるからね?

お風呂2

でしょ?。

慣れれば気持ちいいのよ?♪

お風呂3

気持ちよくって眠くなってきたみたい

お風呂4

 もう出るんですか

じゃあ、アワアワ落としまか。

お風呂5

そうね?

でもこの後ノンちゃんの嫌いなドアイヤーが待ってるのよね?

お風呂7

部屋に下ろすと大変なことになってしまうので、洗濯機の上でドライヤーかけますよ。

お風呂8

 すごい顔だね?

お風呂9

うんうん

ふわふわになっていい香りがしてるよ?

お風呂入ったらノンちゃんも気持ちいいでしょ♪

お次はクリスくーん。お風呂入りますよ?







2月20日、ブログでお友達になった芽衣のブログの芽衣ちゃんが虹の橋へと旅立ちました。

芽衣ちゃん


16歳のお誕生日を目前にして。。。

心臓 僧帽弁閉鎖不全症、心臓肥大、腎不全とたくさんの病気と闘いながら、

何度も奇跡を起こしてくれたのに。。。

本当に残念でなりません。

芽衣ちゃん いっぱいいっぱい頑張ったね。

虹の橋でゆっくり休んでね。

ありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


clover いつも見てくれてアリガトウ clover










[ 2010/02/24 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ノンちゃんこうばしかったの~~(笑)???
うちも今日アワアワデーでしたv-48
ノンちゃんはドライヤー嫌いですかv-290
うちはお顔は嫌がりますが、ここ1~2ヶ月で変わったのが、やけにおちりに熱をあててもらいたがるようになったんですv-356なぜだ???
そしてドライ後、このお写真の芽依ちゃんとおそろいで買ったバスローブをココも着てました。
でもね、芽依ちゃんみたいに着こなせないのよ。
今日ココは金さんどころじゃない、両手、しかもひもから上は全部裸でした。
芽依ちゃんはさすがだね。
愛すべき芽依ちゃん、心よりご冥福をお祈りします・・・
[ 2010/02/25 00:24 ] [ 編集 ]
おこんばんワ~~

やっぱ、香ばしいって云うよねv-12
masuさんところ、どんなローテーションでシャンプーしてるの??
やる時は4ワン、一気???
ウチは“香ばしさ”加減が尺かな!!

芽衣ちゃんのご冥福をお祈り致します。
ワンコと暮らしている人には避けられないことだけど、『虹の橋』と聞く度に胸が詰まる思いになるね。。

今夜は徹夜だよ~!!
遊ぶ為にはアドバンテージ稼いでおかないとv-91
[ 2010/02/25 00:29 ] [ 編集 ]
うちも、ドライヤーの時は、狂いまくりますv-356
あっちぶつかり、こっちぶつかりで。。。。
以前、角膜損傷したので(泣)
今は、抱っこしたまま、ドライヤーかけるので
腕が、キズだらけになりますv-355

ノエルくん、濡れると、よりいっそう、まん丸お目々で愛くるしいね♪


芽依ちゃん、本当にショックでした。
誰でも通る道と、漠然とした覚悟はしていても
やはり、実際に直面したら、相当辛いでしょうね。

芽依ちゃんのご冥福を、お祈りします。

[ 2010/02/25 01:35 ] [ 編集 ]
ノエルくん濡れると益々お目目がクリクリ~
洗い立てのフワフワ感が写真から伝わってきたよ

・・・・洗濯機の上だと逃げ場がないんだね。(笑)

芽依ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
[ 2010/02/25 08:25 ] [ 編集 ]
ノエル君、さらに男前になったね~♪
お嬢が惚れなおしちゃいますよe-272
うちもやっとこマクルソープにしたからシャンプー楽しくって(私がv-389

芽衣ちゃん、お疲れ様でしたね。
虹の橋できっと見守っててくれるんですよね。 


[ 2010/02/25 19:47 ] [ 編集 ]
★美沙さんへ

お!ココちゃんもアワアワデーだったのね~♪
ドライヤーの熱をおちりにあてるって(笑)
尻尾コリコリといい、コッタンはおちり周りが気持ちいいポイントなのかしらね~e-454

芽衣ちゃん本当にみんなに愛されてましたよね。
心からご冥福をお祈ります。



★キャロチョコパパさんへ

我が家も香ばしさ加減(笑)で判断しますが、
だいたい2ワンを2週毎って感じですかね~^^
ルシィに関しては皮膚の状態を見て、ですね。
悪い時は3、4日に1回でしたが最近は調子がいいのでみんなと同じになっていますe-454
4ワン一気はさすがに1人では辛いのでe-351

芽衣ちゃん、頑張っていたのに本当に残念でなりません。
パパさんの仰るとおり避けては通れないこととは言え、やはり辛いものですよね。。。

徹夜!?お疲れ様でした(ωV_vω)ペコ



★パールママさんへ

そうでした!パルたんは角膜損傷の大怪我したんだものねe-443
抱っこしながらのドライヤーもまた大変そうですね~><
高いところに乗せてやるとワンコも怖いらしく、
割と大人しくなるみたいです。
(だからトリミングも高い台の上でやるみたいですよ)
パルたんにもどうですか?
安全が心配なようならリード付けて固定したらいいかもしれないですね。

芽衣ちゃん、本当にショックでしたよね。
私も先代犬のことを思い出して涙が止まりませんでした。
いつかは通る道と判っていても辛いものですよね。



★えるりんママさんへ

1枚目の写真は特に目がまん丸で大きいですよね~(笑)
以前は部屋で普通に乾かしてたんですけど、
脱走を繰り返してソファ等に濡れた身体を擦りつけたりして
大変だったので洗濯機の上に乗せちゃいました~( ̄ー ̄)ニヤリ
降りたくても高くて降りられないし、壁に囲まれてるので逃げ道もないからバッチリですv-391

芽衣ちゃん本当に頑張りました。
いつかは訪れる別れですがやはり悲しいものですね。



★ルルさんへ

わ~い♪リリィ嬢に惚れられちゃいますか~e-454
じゃあ常に男前になるようキレイにしておかないと^^
マクルソープにしたんですね~♪
香りもよくてフワフワになりますよね!
目に入れても痛くないっていうのが1番かな。
(自分で実験済み 笑)

芽衣ちゃん、本当によく頑張りました。
きっと虹の橋で元気に走り回ってることでしょう。。。


[ 2010/02/25 21:25 ] [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様~v-411
ノエル君はドライヤーが嫌なのねv-355
お風呂は気持ち良さそうに入って、いい子ちゃんですね~e-224

ふわふわで可愛いよe-328

我が家のワンコ達も今、香ばしい匂いを
漂わせていますよ~e-350
でも・・・香ばしい匂い・・・結構好きかもe-349←変態??
今度の土曜日にシャンプーしますe-343
「シャンプーだよ~e-454」って言うと皆、嫌な顔して逃げていきますe-282



涙が出てしまいました。
病気をしながらも頑張って生きた芽衣ちゃんは、すごいですね。
いつか迎えに来てくれる、飼い主さんが来るまで虹の橋で元気に走り回っていてほしいですねv-353v-353

芽衣ちゃんのご冥福をお祈りいたしますe-267
[ 2010/02/25 23:54 ] [ 編集 ]
★ちえぴぃさんへ

うふふ。香ばしい匂い好きなんですね~(笑)
でもちょっとわかる気もします( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう!我が家も「お風呂」の一言でサーッと逃げて行きますよ~e-454
明日はみんなシャワーでピカピカv-353ですねv-398

芽衣ちゃん、何度も奇跡を起こしてくれていたのに
本当に残念でなりません。
いつかは訪れる別れとは言え、やはり辛いものですよね。
心からご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/02/26 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


