君達のいる楽園

4ワン、ヨーキーファミリーの日常をのんびり綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠吠え!?

我が家の4ワンズで困っていることが。。。

実は留守番させられると遠吠えするんですねこ

しかも4ワンズ全員でがっくり

「お留守番お願いね?♪」と声掛けて(いけないんだろうけど)、家を出ると

しばらくすると遠吠えの四重奏が・・・汗

多分一番最初に雄叫びをあげるのはクリス→ショコラ→ルゥノエといった感じだと思うんですよねあせっ

毎回するので本当にいいご近所迷惑なんですようおぉぉおぅ

いつも「申し訳ありませんjumee☆faceA75」と思いながら出かけていきます。


アップロードファイル


あまりに遠吠えするので出掛けたフリして動画撮ってみました。

うるさいので音量注意してくださいね!



凄いでしょ?汗あせ

私に気づいてるのに止まらないしう?ん

しかも最近エスカレートしてきて、

私が家に居るのにしばらく姿が見えないと遠吠えが始まってしまうことがシバシバアップロードファイル

絵文字名を入力してください



私が2階でPCしていて、すぐ側でノエルが日向ぼっこしているにもかかわらず

1階で置いてけぼり食らった3ワンズが遠吠え始めると

連動してノエルまで私の目の前で遠吠えしてくれましたくまった…

どういうこと?!

さっきもこの記事書きながら動画再生何回かしてると一斉に遠吠え始まっちゃうしjumee☆Feel Depressed4

やっぱり犬の性なんですかねぇ?jumee☆think2

皆さんのところはそんなことないのかなぁ。。。



アップロードファイル



『今日のおまけ』


今日は写真が少なかったので自己満写真を笑

masu母におんぶされるノエルくり抜きハート1

おんぶ2

おんぶ1

おまけ11.16

おまけ11.16

おまけ11.16

あれアップロードファイルルゥちゃんがいないがーん…

おまけ11.16

おまけ11.16

おすましルゥちゃんheart




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♪


clover いつも見てくれてアリガトウ clover



[ 2009/11/16 17:33 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
こんばんは~。
遠吠えったって可愛い声じゃありませんか・・
うちの4ワンはもっとドスが効いてて怖いっす。。
今も動画再生したら一斉に吠え始めました;;
迷惑掛けてるな~と思いつつ、たいして聞こえてないんじゃないか?なんて楽観的に考えたりもして・・・
[ 2009/11/17 19:28 ] [ 編集 ]
すごっ!(笑)
④ワン一斉に遠吠えするとこんなに迫力あるのねー
って・・・喜んでる場合じゃないですね私。(汗)
masuさん一家にとっては悩みの種ですもんね><

ちなみにうちはティーさんしか遠吠えしません
しかもピアニカ以外は反応無し。^^

2階にノエルくんが行っただけでも遠吠え合唱になるなんて・・・
どんだけお留守番が嫌いなの~
救急車のサイレンなどには反応しないのかな?
[ 2009/11/17 21:43 ] [ 編集 ]
masuさんが居なくなって寂しいのかな・・・
飼い主冥利に尽きますねって大変ですがe-350

v-363もしやワンズのみになって
おいらたちだけの城や~ 
ていう勝利の雄叫びでは!?

リリィ嬢は裏口から人が通るたびにしっぽを振ります。
気づいて欲しくて鳴くときは結構野太くてみんなに驚かれますv-393
[ 2009/11/17 21:55 ] [ 編集 ]
★キャロチョコさんへ

キャロチョコファミリーも遠吠えしますか(*≧∀≦)
しかもドスが効いてるなんて(≧ω≦ )プププ
あんなに可愛い子ちゃんたちがドス効いてるって
聞いてみたいわ~♪
我が家の遠吠え十数メートル先まで聞こえてくるんですよ~v-356
甲高いから特に響いちゃうのかもv-406




★えるりんママさんへ

凄いでしょv-356
チームエルりんティーはティーさんだけが遠吠え(ピアニカ限定 笑)なんですね。
エルりんちゃんはティーさんにつられないなんて偉いわ~(^ω^)
家の子たちちょっと不安分離の気があるのかしら~><

救急車のサイレンでは反応しないのよ~!
てことはやっぱり不安分離?なのかなぁ。。。e-350




★ルルさんへ

寂しがってくれるのは嬉しいけどほんと困ったちゃんたちなんですよ~><

勝利の雄叫び!!それは考え付かなかった~!
うーむ。ありえるかもしれないe-450
出かけて帰ってくるとやりたい放題になってる気が・・・v-356

リリィ嬢、野太い声なのね~(*≧∀≦)
可愛いお顔からは想像できないわv-343

[ 2009/11/18 12:20 ] [ 編集 ]
我が家はほとんど遠吠えを聞いたことがないので
思わずかわいい~と思ってしましました^^;
我が家は携帯のアラームがなるとカイが時々
アラームに合わせて遠吠えをします・・
それぐらいかな~
[ 2009/11/18 16:31 ] [ 編集 ]
わぁ~v-411遠吠え合唱団だねv-266v-266v-266

皆、かわいい声してるわ~v-10って、masuさんにしたら悩みの種だもんねe-350
毎日の事なのかなv-236

4ワンズちゃんの動画の音にココが反応して
ガン見してましたv-416



[ 2009/11/18 22:21 ] [ 編集 ]
寂しいのかしら・・?
でも、ご近所にどう思われてるかしら?って思うと
気が気じゃないですね(汗)

パールは遠吠えしませんが
うちは、ペット禁マンションなので、吠えたら追い出されてしまうわんv-355

どうして、遠吠えしてるの?って
4ワンに聞いてみたいね。
[ 2009/11/19 17:59 ] [ 編集 ]
★なおしゃんさんへ

遠吠え、かわいいですか^^
最初の頃は私もちょっぴりかわいいわ~♪
と思っていたんですけど、毎度毎度だといい加減にしてくれ~><と思っちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
カイくんはアラームと一緒に歌っちゃうのかなぁ~v-343
遠吠えしちゃうのは音?音域?に反応しちゃうですかね~?
どんな理由があるのかとっても不思議です。



★マリンさんへ

可愛い声ですか~^^;
お留守番させられる時はほぼ毎回ですv-164
ちなみに今日もしてましたv-356
もういい加減お留守番に慣れてもらいたいんですけどね。。
ココちゃんは反応はしても吠えなかったんですね~^^
我が家のワンズもココちゃんを見習って欲しいわ~><



★パールママさんへ

きっと「置いてかれる!!」って思ってるんじゃないかと思ってるんですけどね><
本当にご近所さんに申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。
パールママさんのお宅はペット禁マンションなんですね~。
我が家がもしそうだったら即追い出されてるわv-356
一度遠吠えが始まるといくら静止しようとしてもなかなか止まらないんですよv-393
ホントにどうしてそんなに遠吠えするのかじっくり聞いてみたいものです(;^ω^)
[ 2009/11/21 00:16 ] [ 編集 ]
さすがに4ワンズでだとすごい迫力だね~~v-12
うちはしないからいいけど、うちもパールママさんとこと一緒でペット禁マンションなので遠吠えされたら追い出されてしまいますv-356

なんだろ~~??
4ワン家族イコール群れの習性みたいなものが出てくるのかしら??

ねえねえ、2ショットはショコクリちゃん??
超~~かわいいv-343
やっぱ似てるよね~~v-290
[ 2009/11/21 15:14 ] [ 編集 ]
ウチの隣に、赤ちゃんがいるのね。。

ウチのワン`sの“吠え吠え”が聞こえてない訳がないんだけど‥‥。
お隣はお隣で赤ちゃんの泣き声に恐縮しているのか、いっつも“吠えてるのなんか全然聞こえてませんよ!!それよりウチのほうが‥‥”

赤ちゃんの泣き声こそかわゆくて、全然気にならないのに。。
お隣の○○ちゃん、あんよができるようになったら、ウチのおチビたちとあそんでね!!

玄関のピンポ~ン イコール チビ達には怨霊の声に聞こえるようでっす! いい週末を!
[ 2009/11/22 11:52 ] [ 編集 ]
★美沙さんへ

凄いでしょ~v-356
そか!美沙さん宅もペット禁なんだっけ。
でもココ姫は吠えないからいいわよね~^^
群れ意識ってのはあるのかもしれないよね。
誰かが何かに反応(吠える)すると一斉に他の子も
落ち着かなくなるもの(;^ω^)

このツーショットは正解v-424
ショコクリコンビですよ~(*≧∀≦)
ちょっぴり手作りスリングなんて作ってみたので
それにショコラ入れてみました(*^m^*)
やっぱり似てるよね~♪
私も最近特に似てきたなぁ~っと思ってるのv-343




★キャロチョコパパさんへ

お互い泣き声に恐縮していてドローということで^^
キャロチョコファミリーにも可愛いお友達が出来る日も近いですねv-343

玄関のピンポーンは我が家の4ワンズにも怨霊の声に聞こえてるみたいですよ~v-356
インターホンからのお客様の声が一切聞こえなくなるくらい
撃退しようと必死になっております_| ̄|○ ガクーリ
何かいい方法ないでしょうか(ノ_-;)ハア…
[ 2009/11/22 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


