君達のいる楽園

4ワン、ヨーキーファミリーの日常をのんびり綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday CHOCOLATE

Happy Birthday SHOCOLATE




今日は、我が家で唯一のであるショコラ3歳の誕生日ですきゃー

なんだかもっとお姉さんな気でいたけど、まだ3歳だったんだね?汗

だって一番デンとしているんですものうしし


しょこ3.6



さぁ、誕生日と言えばmasu家お決まりの『鮭おじや?』。

しょこ3.7

しょこ3.8

何故かルシィだけが待ちきれないらしく、ご飯の前を陣取ってますよ?アップロードファイル

そしてお誕生日ケーキはこちら

ショコ3.1

テーブルの向こう側からクリスが覗いてるしjumee☆faceA61

今回もmasu手作りですよ?手書き風シリーズ26ピース

ちょうど「いぬのきもち」にケーキレシピが載っていたので参考にして作ってみました♪

しょこ3.2

しょこ3.3

ショコラさん、直食いですよ?

アップロードファイルクリスったらショコラの横から一緒に直食いしてるしがーん…

可哀想なので、この後4等分にしてあげましたよ。

しょこ3.4

このときもクリスだけケーキをガン見だし


お誕生日プレゼントプレゼントはちょっと間に合わなかったから、

もう少し待っててね?ウインク



しょこ3.5

ショコラ、3歳も健康で元気に過ごしてねheart






若菜






『今日のおまけ』


しょこ3.9

サークル=おトイレで日向ぼっこしているノエル&ショコラ親子笑




★★★★★★★★★★★追 記★★★★★★★★★★★

今回のケーキの作り方。

<材料 3台分>                 <1日に与える量>

卵             1個            体重2キロ  1/4個
牛乳          40ml            体重5キロ  1/3個  
小麦粉(薄力粉)   大さじ4           体重10キロ  1/2個
生クリーム       大さじ3           体重20キロ    1個
カッテージチーズ  大さじ3
フルーツ

<作り方>

?卵は卵白と卵黄に分け、卵白はしっかりと角が立つまで泡立てる。
?卵黄に牛乳を加えてよく混ぜ合わせ、さらに小麦粉を加えてざっくりと混ぜる。
??に?の1/2量を加えてよく混ぜ、更に残りの1/2量を加えてざっくりと混ぜる。
?十分に熱したフライパン(フッ素樹脂加工でなければ、薄く油を引く)に?を流しいれ、
 フチが浮いてきたら裏返し、竹串をさして何もついてこなくなるまで焼く。
??のフチを切り落として6等分に切り、3枚は1段目にする。残りの1枚ずつを2段目と
 3段目になるよう大きさを変えて切り分ける。
 更にあまった部分でキッチンバサミを使ってホネ型を3つ作る。
?生クリームを柔らかめの七分立てにし、カッテージチーズを加えて混ぜ合わせる。
??で大・中・小に切ったケーキの上面に?を塗って積み重ねる。周囲に小さく刻んだフルーツを
 あしらい、上にホネ型のケーキをのせる。 



簡単なのでみなさんも是非作ってみてくださいね?ファイト




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ショコラに3歳おめでとうのポチッとよろしくです♪


clover いつも見てくれてアリガトウ clover
















[ 2009/10/22 22:05 ] ショコラ | TB(0) | CM(12)
ショコラちゃん、お誕生日おめでと~~
まだ3歳なんだね^^
お母さんの手作りケーキでお祝いしてもらって
幸せだね~♪
今年一年も元気で楽しく過ごせますようにv-22
いつか、masuファミリーと4ワン同士オフ会(なんじゃそりゃ!)できたらいいね☆
[ 2009/10/23 00:05 ] [ 編集 ]
おめでと~!!
わぉv-355 ちぃっとだけ日付が変わってしまったけどーe-329

v-352お誕生日おめでとう~v-352v-315v-315

パールと二日違いのお誕生日のショコラちゃんe-328
おいしそうな手作りケーキでお祝いしてもらえて幸せね。
4わんいると、ケーキも1年に4回もらえていいねっ!
あっv-356ノエクリちゃんは兄弟だから誕生日一緒か(爆)
じゃあ、年3回だね(汗)

ママなのに、まだ3歳なんだね。

ルゥショコファミリーに幸あれと祈っておりますv-344
[ 2009/10/23 02:04 ] [ 編集 ]
v-20ショコラちゃん3歳のお誕生日おめでと~うv-20
ケーキのタワー・・・人間も食べたくなっちゃう程美味しそう!!
生クリームはワンコ用なの?
私も手作りケーキチャレンジしてみたいです^^

ほんとに若いママだわ(笑)
りんたんより2歳も若いなんて…羨ましい^^
これからも、可愛いヤングママのショコラちゃんでいてね~v-10
プレゼントも期待していま~す♪

[ 2009/10/23 08:14 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
ショコラちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-315
手作りのご飯にケーキ、最高のv-25ですよ。
若いっていいなv-352
妻として、お母さんとして、頑張っているショコラちゃん、偉いわ。
これからも元気で、可愛いお顔を見せて下さい。
いつの日か抱っこできますように!
[ 2009/10/23 11:44 ] [ 編集 ]
ショコラちゃ~んv-10
e-420e-241お誕生日おめでと~e-241e-420

3歳ですかe-349
ココも8月に3歳のお誕生日をむかえたので、ショコラちゃんと同い年ですねe-266
愛情たっぷり鮭おじやにケーキでお祝いできて、ショコラちゃんも大満足だねv-411
masuさんも手作りケーキだなんて、すごいよ~e-349
私も少しは見習わなきゃねe-349

記念すべき日v-308これからもたくさんの幸せが舞い落ちてきますように・・・v-352


[ 2009/10/24 00:34 ] [ 編集 ]
★キャロチョコさんへ

どうもありがとうございます(ωV_vω)ペコ
私もついつい3歳って忘れちゃいますの(;^ω^)
4ワン同士オフ会いいですね~♪
それまでにノエクリのワンコラ直るように頑張ります~゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル★*。゚



★パールママさんへ

どうもありがとうございます(ωV_vω)ペコ
パルたんと2日違いの誕生日、今度合同で出来たらいいですね♪
ケーキは誕生日3回+クリスマス1回の年4回ですよ~!
ちょっと食べすぎですかね(;^ω^)



★えるりんママさんへ

どうもありがとうございます(ωV_vω)ペコ
ケーキ頑張りましたよ~ブイブイ♪(o´▽`o)v
生クリームは人間用ので、お砂糖が入っていません。
その代わり7分立てしたところにカッテージチーズを入れているので
ちょっぴり酸味のあるクリームになっています。
とっても簡単ですので是非ママさんもチャレンジしてみて~グッ(+´゚∀゚`)=b



★まるぽこの母さんへ

どうもありがとうございます(ωV_vω)ペコ
年に1回のことなので頑張りました~♪
本当にショコラが居なければ、ノエクリは生まれて居なかったので感謝してもしきれないほどです。
私もいつの日か、ぽことわちゃんを抱っこさせてくださ~い♪




★マリンさんへ

どうもありがとうございます(ωV_vω)ペコ
ココちゃんも8月で3歳でしたか♪
わーい♪同い年ってなんだか嬉しいですよね(*≧∀≦)
ケーキ、簡単なのでマリンさんにも作れますよ~グッ(+´゚∀゚`)=b
今度是非チャレンジしてみて~!



[ 2009/10/24 23:20 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございました!
ご無沙汰しちゃいました、Cocoです。
出遅れてしまいましたが、ショコちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
ホントまだ3歳だったんだ~って思っちゃいますが、相変わらず可愛いお姫様顔のショコちゃんラブリーです。
そういえば、この時期、お誕生日ラッシュだったんですよね。
毎度言ってますが、masuさんの鮭おじや、食べたい~!いつ見ても美味しそうです。
それにこのキウイのケーキお城みたいで可愛いです♪そりゃクリス君もガン見しますね~。(笑)
どのお写真もみ~んな可愛くて微笑まずにはいられません!
次回の12月のお誕生日&クリスマスも楽しみですね♪
[ 2009/10/25 01:17 ] [ 編集 ]
おめでとぅ~♪
手作りごはん&ケーキ、masuさんすごい!
うらやましい!って家のお嬢が・・・

おこぼれにあずかれた他のコたちもニンマリe-440ですな。
[ 2009/10/25 19:41 ] [ 編集 ]
あらためてショコちゃん、おめでと~~v-343
なんて素敵なケーキなのe-239
そして私とCocoさんの大好物!!『鮭おじや』!!!!(←食べたことないだろ・・・v-356
ルゥたんよく目の前にして我慢していられるわねv-409えらい・・・なんていい子なんでしょうv-409

そしてケーキを食べてくれるなんてうらやましい・・
え~、うちは二度と頼みませんとも・・・v-406

ショコちゃん、かわいいお洋服着ておいしいもの食べていいお誕生日になったね~~v-290
3歳に万歳!!食いしん坊万歳!!!
[ 2009/10/25 23:10 ] [ 編集 ]
ショコラちゃん。お誕生日おめでとう!
美味しそうなご飯にデザート。
充実の1日ですね(^^
プレゼントは何かな??
[ 2009/10/25 23:20 ] [ 編集 ]
★Cocoさんへ

Cocoさん、お久しぶりで~す(*≧∀≦)
ショコラへのお祝いどうもありがとうございます(ωV_vω)ペコ

そうなんですよ~。まだ3歳だったなんて見えないですよねv-356
お姫様顔だなんて嬉しいです♪
今度、鮭持ってCocoさんところまで行っちゃおうかしら!
でもCocoさんには鮭より酒のがいいかな( ̄ー ̄)ニヤリ



★ルルさんへ

どうもありがとうございます(ωV_vω)ペコ
全然すごくないですよ~(*'д`*)
リリィ嬢、きっとルルさんが美味しいケーキ作ってくれるよ~♪
ね!ルルさん( ̄ー ̄)ニヤリ



★美沙さんへ

美沙さん再度どうもありがとうございます(ωV_vω)ペコ
Cocoさんと美沙さんの大好物、サケはサケでも鮭より酒のがいいんじゃないの~( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえばココたんはケーキお気に召さなかったのよねv-356
ココたんはケーキはケーキでもグリニーズのケーキが一番嬉しいのかもねv-343



[ 2009/10/26 17:34 ] [ 編集 ]
★いたちゃさんへ

どうもありがとうございます(ωV_vω)ペコ
今回のケーキ、ちょっとスポンジ固めでしたがなかなか好評だったみたいでホッとしました^^
プレゼントは誕生日当日に間に合わなかった(注文したのが届かなかった)ので、後日公開しま~す♪
でもショコラ的にはあまり嬉しくないかも・・・です(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
[ 2009/10/26 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


