君達のいる楽園

4ワン、ヨーキーファミリーの日常をのんびり綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday CHOCOLATE

Happy Birthday SHOCOLATE




今日は、我が家で唯一のであるショコラ3歳の誕生日ですきゃー

なんだかもっとお姉さんな気でいたけど、まだ3歳だったんだね?汗

だって一番デンとしているんですものうしし


しょこ3.6



さぁ、誕生日と言えばmasu家お決まりの『鮭おじや?』。

しょこ3.7

しょこ3.8

何故かルシィだけが待ちきれないらしく、ご飯の前を陣取ってますよ?アップロードファイル

そしてお誕生日ケーキはこちら

ショコ3.1

テーブルの向こう側からクリスが覗いてるしjumee☆faceA61

今回もmasu手作りですよ?手書き風シリーズ26ピース

ちょうど「いぬのきもち」にケーキレシピが載っていたので参考にして作ってみました♪

しょこ3.2

しょこ3.3

ショコラさん、直食いですよ?

アップロードファイルクリスったらショコラの横から一緒に直食いしてるしがーん…

可哀想なので、この後4等分にしてあげましたよ。

しょこ3.4

このときもクリスだけケーキをガン見だし


お誕生日プレゼントプレゼントはちょっと間に合わなかったから、

もう少し待っててね?ウインク



しょこ3.5

ショコラ、3歳も健康で元気に過ごしてねheart






若菜






『今日のおまけ』


しょこ3.9

サークル=おトイレで日向ぼっこしているノエル&ショコラ親子笑




★★★★★★★★★★★追 記★★★★★★★★★★★

今回のケーキの作り方。

<材料 3台分>                 <1日に与える量>

卵             1個            体重2キロ  1/4個
牛乳          40ml            体重5キロ  1/3個  
小麦粉(薄力粉)   大さじ4           体重10キロ  1/2個
生クリーム       大さじ3           体重20キロ    1個
カッテージチーズ  大さじ3
フルーツ

<作り方>

?卵は卵白と卵黄に分け、卵白はしっかりと角が立つまで泡立てる。
?卵黄に牛乳を加えてよく混ぜ合わせ、さらに小麦粉を加えてざっくりと混ぜる。
??に?の1/2量を加えてよく混ぜ、更に残りの1/2量を加えてざっくりと混ぜる。
?十分に熱したフライパン(フッ素樹脂加工でなければ、薄く油を引く)に?を流しいれ、
 フチが浮いてきたら裏返し、竹串をさして何もついてこなくなるまで焼く。
??のフチを切り落として6等分に切り、3枚は1段目にする。残りの1枚ずつを2段目と
 3段目になるよう大きさを変えて切り分ける。
 更にあまった部分でキッチンバサミを使ってホネ型を3つ作る。
?生クリームを柔らかめの七分立てにし、カッテージチーズを加えて混ぜ合わせる。
??で大・中・小に切ったケーキの上面に?を塗って積み重ねる。周囲に小さく刻んだフルーツを
 あしらい、上にホネ型のケーキをのせる。 



簡単なのでみなさんも是非作ってみてくださいね?ファイト




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ショコラに3歳おめでとうのポチッとよろしくです♪


clover いつも見てくれてアリガトウ clover
















[ 2009/10/22 22:05 ] ショコラ | TB(0) | CM(12)


