君達のいる楽園

4ワン、ヨーキーファミリーの日常をのんびり綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっぱりしたよ?♪


先日、ルゥショコファミリーを2チームに分けて

トリミングに行ってきました?

まずは先発チームのショコラ&クリス。

ショコラさんは前回と同じカットで。

クリスは耳毛を少しカットしてもらって足元をブーツカット風にしてもらいましたよ。


それではどうぞ

ショコクリbefore





ショコクリAfter


クリスAfter


ショコラAfter



どうですか?

モケモケだと幼く見えるのに、カットするとちょっと大人っぽくなりますよね

それにしてもショコラはおやつ(撮影ギャラ)目線だわね




そして翌日の後発チームは ルシィ&ノエル。

ルシィはカイカイが酷くなってきたのでサッパリ短くして通気性を良くして貰って、

ノエルは前回と同じにしてもらいまいたよ?


ルゥノエBefore





ルシィAfter


ノエルAfter


これまた可愛くなって帰ってきたわ?

でもノンちゃんの耳毛がBeforeと大して変わらない気が・・・

ノエルはコートが伸びるの遅いんだけど、耳毛は特にそうかも。。。

うーむ。これだったらスッキリ耳毛もカットしてもらったほうがいいかしら

ノエクリAfter

ショコノエAfter

♂3わん衆

ルゥショコファミリーAfter




写真ばかりになっちゃったけど、すっきりサッパリンコしてきた

ルゥショコファミリーなのでした?







『今日のおまけ』


↑の写真を10枚近く撮ったのにほとんど目をつぶってる残念な親子

全員目をつぶってる残念親子

おめめしっかり開けてくださいね?




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♪

[ 2010/11/27 23:31 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

おひさしぶりです。

すっかり更新STOPしてから1ヶ月以上も経ってしまいました?

皆さん夏バテなどしていませんか?

私もルゥショコファミリーも元気ですよ?

先週、友人と黒部ダムに行ってきました

黒部ダム

初めて見る黒部ダムは迫力満点で、覗き込むと吸い込まれそうで

ちょっと怖かったです

すっかりリフレッシュしてきましたよ♪







さて我が家の4ワンズはトリミングに行ってサッパリンコしてきましたよ?


 ルシィ
ルゥさっぱり

お家に帰ってきたらヒンヤリマットでスリスリ

匂いが気になってたのかな(笑)

今回は耳毛がいい感じ?


 ショコラ
ショコさっぱり


お耳が揚羽蝶みたいでとっても可愛くなったわ?

お顔もすっかり小顔になったしね。

ショコラは毛量が多いから暑さに弱いみたいで、1ワンだけ家の中でハァハァ

してたのでブーツカットも止めてスッキリさせちゃいました。

体の割りに足が貧弱なんだけど(汗)


 ノエル
ノエルさっぱり


ノンちゃんは直毛なので伸ばしてみようかなぁ?と思っていたんだけど、

この暑さじゃあ…とスッキリしてみましたよ

長いと可愛い系で切ったらカッコイイ系に変身しちゃったじゃな?い♪


 クリス
クリスさっぱり


全くの別犬に変身しちゃいましたよ?

今回は耳毛もちょっとだけ切ったんだけど、あまり判らないかな

ブーツカットはどうしても切れなかっのよね?

クリスはショコラと違ってちょっぴり薄毛なので伸びるのに時間掛かりそうなんですもの



4ワン共すっきりして暑さが少しでも和らいでくれたらいいなぁ?


ルゥクリこんび


ショコクリこんび


ノエクリこんび

クリスったらみんな撮ってたのね?





『今日のおまけ』

7月に初の手作り服にチャレンジ

初手作り服

なかなか上手くできたと思うけど、もっと作ってコツを覚えなきゃ?!!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♪

clover いつも見てくれてアリガトウ clover









[ 2010/08/15 08:00 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

きれいになったでしゅ

ぼっさぼっさのボッサリーナノビラーテに変身中の

我が家の坊ちゃんず

前回、ショコラをキレイにしてもらったトリミングサロンへ行ってきました?

ガラス張りのトリミング室の前をワンズに気づかれないようにウロウロ←怪しすぎw

おかげでルシィとクリスはサッパリーナなイケメンに変身してきましたよ

お迎えに行くとサークルの中に大人しくちょこんと座ってるルシィと対象的に

トリマーのお姉さんの後ろをチョコチョコと付いて歩いてるクリスに思わず笑っちゃった



まずは4ヵ月半ぶり!?のルシィから。

ボサボサすぎ

愛用のハムハム、またまた穴が大きくなってますよ?

しっかしボサボサやね (でも可愛いけどw)


ささ、変身後は・・・

変わり過ぎ!?

なぜその座り方?

なんだかお顔がまん丸だけど、さっぱりして可愛いんじゃないの?

2、3日したら落ち着くかな。

続いては、クリス。

ボサでもかわゆす

ニヒッと笑っててかわええの? (親バカですが)

伸びてたので久しぶりにチョンチョリンにしています♪

それでは変身後


めちゃかわ

可愛すぎ

アップもイケメン

か、かわゆす

可愛すぎてお顔見るたびにニヤケテmasuよ?(笑)


イケメン親子

うふふ。可愛いイケメン親子だね ←親バカ万歳









『今日のおまけ』


こぶたさんのお店「犬の服 ☆R's☆ hand made byこぶた」のセールでGETしたお洋服

こぶたさんの服1

こぶたさんの服3


こぶたさんの服2

親子












にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♪


clover いつも見てくれてアリガトウ clover


[ 2010/04/14 17:24 ] トリミング | TB(0) | CM(15)

大変身☆

ここ4回、おうちシャンプーの記事を載せてきましたが

どうにもこうにも伸び過ぎなお方が

ショコトリ2

はい。チューバッカショコラさんです

今回は近くのホームセンターに新しくペットショップとトリミングサロン&ホテルが出来たので

割引券(20%off)もいただいた事だし、早速お願いしてみました?♪

出来上がりは

ショコトリ3

うんうん 可愛いよ?

私的にはかなりお気に入り

お店の方も細かいところまで聞いてくれて、とてもいい感じ。

お店自体はガラス張りでカット風景が見えるので

怪しい人と化してしばらく見てました(笑)

ショコラさんたら、おうちではブラッシング大嫌いで

ちょっと梳かすだけで怒るのにトリマーさんには

お利口さんで何だか喜んでいいのか悲しんでいいのか

ショコトリ4


そうね♪いい感じよ


ショコトリ5


ってショーちゃんの後ろで怪しい影が


ショコトリ6

えぇ? クリちゃんわからないの?


ショコトリ8

うんうん。


ショコトリ9

そうかも?

すっかり若返って可愛くなったよ? (親バカだけど)

モケモケももちろん可愛いけどね


ショコトリ10

ショコトリ11

ショコトリ12

ショコトリ13









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

↑参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♪


clover いつも見てくれてアリガトウ clover



[ 2010/03/05 16:43 ] トリミング | TB(0) | CM(8)

久しぶりのスッキリさん♪

先週のことですが、ルシィくんを漸くトリミングに連れて行くことが出来ましたきゃー

しかし何ヶ月ぶりなんだろう・・・むぅ・・・


まぁいいか汗;

変身前のルゥちゃんはこちら

おまけ11.16

これはこれで可愛くて好きなんだけどなぁすきすき! 親バカは置いといて。

変身後のルゥちゃんはこちら

ルゥトリ1

短いのも可愛いの?ハート

やっぱり短くなると若返るよね?ウインク

ルゥトリ3

ルゥトリ2


そうそう、実はルゥちゃん、身体と顔に白毛が出てきてるんですよ?。

他の子たちはそんなことないのになんでなんだろうjumee☆whyR

トリミングサロンでルゥが出てきた時、一瞬まだらハゲびっくり

と思っちゃいましたよ?汗

実際は白毛の部分だったんですけどね。。。

判るかなぁ?。。。

ルゥトリ7

わかり難いかな。

長かった時は目立たなかったけど、短くなるとよく目立つわむぅ・・・

でもまぁ、チャームポインツということでほわほわはーと

ルゥトリ5



来月はノエクリの番ですよ?はさみ

年末は予約が埋まってきちゃうから、ルゥのトリミング後に予約してきちゃいましたGOOD

ノエルこそ何ヶ月ぶりになるのかしらねこ




アップロードファイル




『今日のおまけ』


みんなで日向ぼっこ中?jumee☆spring2R


ルゥトリ6

私の癒しの時間ですムフフ



アップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♪


clover いつも見てくれてアリガトウ clover



[ 2009/11/30 16:30 ] トリミング | TB(0) | CM(8)


